桜花🌸斉唱(クロの冒険奇譚)

3つの世界を覗き見る、クロがつづる冒険奇譚です♪(≧㎜≦)📝

怒涛!トーラム大狩猟祭☆【前編】


【注意⚠️】この記事にはネタバレ内容が含まれます!!

 


今回はトーラムオンラインの第2回目記事となります(*≧㎜≦*)前回おこなった「はじめてのPT狩り」からさらに挑戦内容を強化してお送りします♪

 

clo-blog.hatenablog.jp

 

↑前回のトーラム記事「はじめてのPT狩り」内容

 


前回は「コミュニケーション」と、初となるトーラムのブログ記事用の「写真撮影」がメインの冒険でしたが、

 


今回は本格的な狩りが目的の内容となっていますp(・Å・´)題して.

 


トーラム・大狩猟祭☆』!!

 

 

まず、今回の狩りスタート時のクロのキャラクターレベルは121となっていますd(*´ω`*)

 


ココから下記↓の名だたる強豪ボスモンスター達との連戦に次ぐ連戦をおこない、びっしびし💥👊キャラクターのレベルのアップを図ります!p(・Å・´)

 

f:id:CLOblog:20190305225606j:plain


ちなみにクロがソロで狩りをしていた時は雑魚モンスター狩りを中心に、一体あたり大体4000~5000くらいの経験値を獲得。一日に1レベルか2レベルアップを狙うのが標準的でしたd(*´ω`*)♪

 

では最初のターゲットを目指しp(・ω・´)場所は「黒き川跡」へ☆

 

 

f:id:CLOblog:20190305223814p:plain

 

↑黒き川跡。星が瞬く夜空に黄金の宮殿とゆう美しい背景と、干上がって不気味なモンスターで溢れ返ってしまった川跡からなる摩訶不思議なステージ。

 


黒き川跡に潜むボスはこやつd(*´ω`*)フィールドボスモンスター『死霊使いウササン』です↓

 

f:id:CLOblog:20190305225534j:plain


ちなみにトーラムのボスモンスターには二種類のタイプが居て、

 


ウササンは『フィールドボスモンスター』という、同型の小型の雑魚モンスターに混じって一匹だけ居るやたら強くてデカいタイプのモンスターに分類されます(*´ω`*)/♪

 

f:id:CLOblog:20190305224110p:plain


↑見た目が周りの雑魚モンスターに似ている為、ウッカリ間違えて攻撃してしまうと大変な目に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)強さは似ても似つかない強力なボスモンスター!(涙)

 


ウササンはシャーマンのような見た目通り、魔法を駆使した攻撃を得意としますd(・ω・´)

 


「魔法攻撃」は物理の防御値ではダメージを減らせないので、クロのような物理の攻撃&防御主体のキャラクターは食らえばひとたまりもありません!

 


なんとか魔法攻撃をかわしつつ一匹目のターゲット、ウササンを連続して退治してゆきます。経験値は一体あたりざっと17222\(*´ω`*)/ ザックザク~☆💰

 

 

 

(↑……この狩りの途中.すれ違った「とある人物」とその後、運命的な再会を果たすコトとなる.)

 

 

 

無事ウササンを狩りきり、レベル127になったクロは次なるターゲットを狙うべく新たなPTの募集をかけます\(・ω・´)。

 


ちなみにトーラムでは雑魚・ボス問わず設定されているモンスターのレベル±3に自分のキャラクターが入っていると、退治した時により多くの経験値がもらえる『ボーナス』が適用されます。

 


ウササンのレベルは124なので、127になったクロは無事ウササン狩り卒業!とゆうコトになります\(*´ω`*)/ヤッタネ♪

 


PTを募集してしばらく経つと、ひとりの人物が声をかけてきてくれました。

 


そうその人物こそ、先ほどウササン狩りですれ違った「とある人物」だったのです。

 


そのレベルはなんと・・・

 


175!ΣΣ(・Å・´)

 


175レベルとはトーラムオンラインではほんのちょっと前まではMAXにあたるレベル.

 


つまり、トップクラスの冒険者さんがココに来て助太刀に来てくれたのでした(歓喜☆)

 


トップの冒険者さんを筆頭に、向かうは「巨大クリスタ工場」

 


狙うは強敵『ヨーク』!!

 


ウササン狩りの時にも前パーティメンバーさん達と「ヨークは強い」「やりたくない」とウワサになっていたほど悪名高いボスキャラです(ゴクリ…💧)

 


それもそのハズ.

 


ヨークは先ほどのウササンとは違い、もう一つのボスタイプ『エリアボスモンスター』とゆうタイプに分類されますd(・ω・´)

 


エリアボスとは、先ほどのフィールドボスとは違い.

 


必ず一か所に固定でつっ立っていて、いきなり攻撃を仕掛けて来るコトも無ければ、間違えてコチラの攻撃が当たってしまうようなコトも無く、

 


↓表示された名前をタッチしてから.

 

f:id:CLOblog:20190305233813j:plain


『難易度選択』をして、専用フィールドでの戦闘開始となります。

 


つまり、

 


『大ボス』です(・ω・´)。(←強いハズw)

 


ちなみにトーラムには本編の物語となる「メインクエスト」とゆうのがあり、

 


そのメインの物語に度々出てくる「ストーリーボス」もこのエリアボスのタイプに含まれます。

 


ふつう、家庭用ゲーム機でストーリーボスとゆうと「弱すぎてやり甲斐が無い」がセオリーのイメージなのです

 


が、

 


トーラムのストーリーボスは、ボスと同レベルで挑んだ場合.

 


ボッコボコに返り討ちに遭う可能性がありますd(・ω・´)(←容赦なくストーリーを止めにくるw)

 


さらに、

 


先ほど「難易度選択」と申したように.

 


トーラムのエリアボスには5つの難易度設定があります。それぞれ.

 


(易)イージーノーマルハードルナティックアルティメット(難)

 


となっています\(・ω・´)

 


ストーリーで対戦させられるボスの設定難易度は、

 


全てイージー(易)です\(・ω・´)(←何ひとつイージーじゃないw)

 


話を戻して「巨大クリスタ工場」に潜入したクロたち挑戦者パーティ。

 

f:id:CLOblog:20190305224529p:plain


↑コチラが舞台となる巨大クリスタ工場。その名の通り各所にクリスタルとおぼしき飾りがあり、そこかしこに小型作業用ロボットのモンスター「ゴーレムクラフター」が居ます。

 


ターゲットとなるエリアボス・ヨークはこの最奥地に……。

 


果たしてクロたちを待ち受ける強敵ヨークとは一体何者なのか.?そして見事討伐成功☆と、なるのでしょうか………!?

 

 

 

後編につづく…(とぅーびーこんてぃにゅーど→)