桜花🌸斉唱(クロの冒険奇譚)

3つの世界を覗き見る、クロがつづる冒険奇譚です♪(≧㎜≦)📝

突撃!トーラムとなりのお宅訪問☆

 


今回はトーラムオンラインの記念すべき第一回目記事です♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタネ☆

 


クロが現在ハマっているソーシャルゲーム

 


『トーラムオンライン』

f:id:CLOblog:20190210234952j:plain


は「自由を謳歌する」を冠に掲げた(株)アソビモが運営するオンラインRPGゲームですd(*´꒳`*)

 


その売り文句は伊達じゃなく、クロが今までやってきたソーシャルRPGの中でも自由度と没入感、プレイのしやすさはダントツなのではないかな?と思いますので、気になった方はぜひぜひ一度プレイしてみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

 

 

 

では今回の記事内容に移ります\(*´꒳`*)/

 


現在に至るまでクロはトーラム内では一人でマッタリと狩りを楽しむ

いわゆる「ソロ狩り」と呼ばれるプレイスタイルでプレイしていたのですが、

 


「コレだとブログの内容がなんかパッとしないゾッΣ(´ω`*)マズし!!」

 


っとゆうコトで、普段あまりやらない『PT狩り』とゆうプレイスタイルに挑戦してきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪今回はその時の記録です♪

 


PT狩りとゆうのはソロとは逆で、他プレイヤーさん複数人と『パーティ』と呼ばれるチームを組んで一緒に狩りをするプレイスタイルです(*´꒳`*)/♪

 


一人で狩っていた時とは違い各プレイヤーさんと連携するテクニックが必要になりますが、叩き出される火力と稼ぎはソロの比ではない!プレイスタイルです♪

 


またおしゃべりしたり一緒に踊ったりコミュニケーションを楽しめるのもPT狩りの醍醐味♪

 

 

 

今回は『ポワ』とゆうリバイタ(←トーラム世界での回復薬)を作る材料を落っことすモンスターの狩り場にてPTを組んでみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

 

f:id:CLOblog:20190214233804j:plain
↑コチラがポワ(歩くマリモみたいなのがウジャウジャいます笑)

 


しばらくポワ狩りを続けていると、さっそく優しいプレイヤーさんからPTのお誘いがありました\(*´꒳`*)/♪ クロ口下手なので助かりますゼ(笑)

 


PTを組んでくれたメンバーさんのお一人Qooさんの装備レベルのアップを図る為、

その先はポワ狩りから『ロア』とゆう別のモンスターの狩りに場所を移すコトに。

 


トーラムではより強い装備は、作り出すのに適正のキャラクターレベルになる必要がありますd(*´꒳`*)

 


そしてロアは、キャラクターのレベルアップ作業『レベリング』を狙うのに非常に効率のよいアイテムを落とすモンスターなのです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆悪夢狩りとゆう通り名が付いてしまうほど有名な狩り♪

 

f:id:CLOblog:20190214233901j:plain
↑とゆうコトでコチラがロア(ムラサキのちょうちょです🦋)

 


そしてそのロア狩りの最中、PTメンバーとして新たに参加してくれたスヌーピー122さんと意気投合し、スヌーピさん宅へお邪魔させていただくコトに♪

 


そう、トーラムオンラインでは各キャラクターに一軒、なんと『家』を持つコトができるのです!Σ(・ω・´)ソレがマイルーム機能。

 


マイルームを持つと、庭にペットモンスター放ったり、畑を耕したり、お料理を作ったりとまさに「自由を謳歌」できちゃいますd(*´꒳`*)伊達じゃない!(笑)

 

 

 

そしてそして場所は移りスヌーピさん宅へ…

いざ、お宅訪問!!ΣΣΣp(・ω・´)オジャマシマス☆(ドーン💥)

 

f:id:CLOblog:20190214234110j:plain
↑コチラがスヌーピさん宅🏡

広々とした木造のお部屋にグランドピアノが置いてあります(*´꒳`*)オシャレです♪

 

f:id:CLOblog:20190214234036j:plain

 

今回はみんなでワイワイ雑談しながら、このブログ用のお写真撮影の練習をタップリとさせていただきましたっ\(*´꒳`*)/みんな協力してくれてありがとう☆

 

f:id:CLOblog:20190214234146j:plain

↑スヌーピさんのペットモンスターのであるキジムー(木のモンスター)も一緒に入って記念撮影♪

 


と、ゆうコトで記念すべきトーラムブログ第一弾は『突撃!となりのお宅訪問☆』

をお送りさせていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶このようにムチャクチャ自由度が高いゲームです♪ まだまだトーラムには素敵なポイントがいっぱいあるので、ブログを通してトーラムの世界観を楽しんでいただけたらと思います♪

 


ではでは今日はこの辺で(*´꒳`*)/ シーユー♪